【19時までの放課後留学】アカデミーの1日を【漫画】で紹介!

3月のアカデミーの活動

みなさんこんにちは!

3月に入り、暖かい日が増えてまいりまいりましたね😊

3月のアカデミーでは、「感情」をテーマに学習を行っています。

本日は、「感情」に関わる活動の様子を少しお見せいたします!

こちらは、感情(Emotion / Feeling)・考え(Thoughts)・行動(Behaviour / action)の繋がりについて考えている様子です。

生徒様一人ひとりが具体例を考え、ワークシートに英語でまとめることができました。

また、皆様は感情を現す形容詞をどのくらいご存知でしょうか。

“Happy(うれしい)”, “Sleepy(眠い)”, “Angry(怒った)”など、感情を表現する形容詞はどのようなものがあり、それぞれどのような時にどのように使われるか学びました。

生徒の皆さんそれぞれ、自分がどのような時にそれぞれの感情を持つか考え、英語でたくさんの意見を出してくださいました。

こちらは、「感情」と「色」を結びつけた活動の様子です。

例えば「青」は「Sad(悲しい)」など、感情と色を結びつけ、モンスターに色を塗って自分の感情を表現しました。

さまざまな色を混ぜながら、ご自身の感情を表現することができました。

アカデミーでは、このように英語を使って様々な活動を行っています。

活動の中では英語でのディスカッションの機会が多いのも、アカデミーの特徴です。

自分の考えをしっかり持ち、それを相手に伝えることは、お子様の将来にとって言語を問わず重要なスキルです。

アカデミーでは、生徒様同士が刺激を与え合い、英語でたくさんの意見が飛び交います。

アカデミーで一緒に英語を使いながら、お子様の将来に必要なスキルを鍛えていきませんか?

仙台の英語学童 Innocence Plus Academy

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です