【19時までの放課後留学】アカデミーの1日を【漫画】で紹介!

2022 Halloween weekの様子 👻

本日は、アカデミーの「Halloween Week」についてお見せいたします🌟

講師も生徒様も1週間を通して仮装に身を包み、様々なハロウィンアクティビティを英語で楽しみました。

Halloween Cooking

ハロウィンにちなんだクッキングの活動を行いました。

今回はマシュマロモンスターを作りました。

まずは材料や調理器具の名前を英語で確認していきます。

活動はすべて英語で行われるので、英語を使いながら自然に楽しく学んでいただけます。

モンスターのようにデコレーションしていきます。

上手にできました!作ったあとはみんなで美味しくいただきました。

Halloween Games

ハロウィン当日には、ハロウィンゲームをたくさん行いました。

ゲームで勝てばお菓子がたくさんもらえます😋

ハロウィンビンゴゲームの様子です。いくつビンゴがでたでしょうか?😊
こちらはハロウィンカードゲームの様子。

英語を使ってゲームをしながら、ハロウィンに関するボキャブラリーや表現も学べます。

こちらはモンスターの顔を完成させるゲームです!

ペアでチームにわかれ、目をつぶったパートナーに英語で指示を出して、

正しい位置に顔のパーツを置いていきます。

“Up!” “Right!” “Left!”など元気な声が聞こえてきました。

どのチームも上手にできましたね!

タッチゲームも行いました。英単語を聞き、誰が一番早くカードをタッチできるか競います。

勝つためにはよく英語に耳を傾けなければなりません。

ハロウィンの物語も楽しみました。

クッキーを盗んだ犯人は誰でしょうか。みんなで予想し、英語で意見を交換しながら楽しみました。

最後はみんなで元気よく“Trick or Treat!”

たくさんお菓子をもらいましたね🍬

イノセンスプラスアカデミーでは、英語を使って様々なことを学んでいただけます。

ハロウィンのようなイベントを通して、英語はもちろんのこと海外の文化も楽しく学んでいただけます。

日本にいながら海外のような環境で英語力をつけていきませんか?

見学もしていただけますので、お気軽にお問い合わせください!

仙台の英語学童 Innocence Plus Academy

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です