【19時までの放課後留学】アカデミーの1日を【漫画】で紹介!

Happy Valentine’s Day!

みなさんこんにちは!

2/14 バレンタインデーに、イノセンスプラスアカデミーではバレンタインにちなんだ活動を行いました。本日はその活動の様子をご紹介します💖

日本ではバレンタインデーはどんな日でしょうか。

女性が男性へチョコレートを贈るのが一般的ではないでしょうか。

では、日本以外の国では、バレンタインデーはどのように過ごされるのでしょうか。

動画を見ながら英語で学びました。

それぞれの国がどこに位置するのかも、地図でしっかり確認します。

様々な国のバレンタインデーの過ごし方を学びました。

生徒の皆様も、動画を見ながら「これは好き!」などと意見を英語で共有してくださり、盛り上がりました。

2つ目のアクティビティでは、バレンタインクラフトを行いました。

色紙を使い、バレンタインのメッセージカードを作りました。

クラフト活動ももちろん、英語で行っていきます。

完成したメッセージカードがこちらです!

ご家族に向けてのメッセージを英語で書いてくださいました。

生徒の皆さん、講師の指示を英語でよく聞きながら、集中して上手に作成することができましたね。

イノセンスプラスアカデミーでは、クラフトや実験などの活動、コンピューターを使った活動など様々な活動を通して楽しみながら英語を活動の中で使っていただけます。

そのため、英語だけでなくクラフトが上手になった、コンピューターが上手に使えるようになった、などという声も生徒様から届いております。

ぜひ皆様も英語を使いながら、将来に必要な様々なスキルを一緒に身につけていきませんか?

体験レッスンもご用意しておりますので、お気軽にお問合せください!

仙台の英語学童 Innocence Plus Academy

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です