【19時までの放課後留学】アカデミーの1日を【漫画】で紹介!

2022 Summer School Week 2が終了しました!

Innocence Plus Academy(上杉の英語学童)のスクール内で、Innocence Plus English Schoolと合同で

8月上旬に、Summer School Week 2を実施いたしました。

Week 2のテーマは皆さん大好きな「まんが・コミック」です!

実際に絵を描く活動をたくさん交えながら、一週間を通して英語でまんが・コミックについて学びました。本日はその様子をご紹介いたします👀

みなさんは、まんがとコミックの違いをご存知でしょうか。

まずはみんなで英語で違いについて考えました。

こちらは、実際に様々な種類のまんが・コミックを見ながら、違いについて話し合っている様子です。

ページ数や、本のサイズ、キャラクターなどに注目しました。

以下は、喜怒哀楽について学び、様々な表情を実際にイラストで表現している様子です。

皆さんとても上手に感情を表現できています!

また、クラフトの活動も行いました。コミックスの吹き出しのような3Dマグネットを作成しました。デザインや入れたい英語の表現を考え、ペイントやマーカーで色を付けて完成です🌟

こちらは、オリジナルのヒーローマスクを作成している様子です。

とてもユニークなマスクで溢れています✨ヒーロー気分を味わうことができました。

公園に行って活動をすることもあります。

この日はスーパーマンになった気分で、かけっこや力比べなどのゲームを行いました💨

そして3日目はお待ちかねの遠足の日です!

石巻にある「石ノ森萬画館」へみんなで行ってきました!

「宇宙戦」がモチーフの建物が見えてきました。

石巻駅から萬画館までの道中でも、たくさんのキャラクターのモニュメントを見つけることができます。全部でいくつ見つけることができたでしょうか。

萬画館の中には、たくさんのモニュメントはもちろん、映像ホールや様々な仕掛けなどがありました。

遠足中はスカベンジャーハントを行いました。

最終日には、1週間の集大成として英語プレゼンテーションの発表を行いました。

好きな漫画キャラクターについてリサーチをし、ポスターを作成しました。

皆さん上手にポスターを作り、最後には堂々と英語を使って発表することができましたね!

今年のSummer School Week 2 は、まんが・コミックスに関わる活動が盛りだくさんの楽しい1週間となりました。

イノセンスプラスのシーズナルスクールでは、生徒様を1日お預かりし、1週間を通して完全英語環境で様々なことを学んでいきます。教室内外を問わず、テーマに沿った様々な活動を英語で行います。

英語を実際に「コミュニケーションツール」の一つとして使う経験をたくさんしていただけるチャンスです!

次回のシーズナルスクールもお楽しみに💓

Innocence Plus Academy

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です