【19時までの放課後留学】アカデミーの1日を【漫画】で紹介!

2021 Summer Schoolの様子

🌈アカデミーでSummer School が開催されました。

こんにちは😺

長かった夏休みももうすぐ終わりますが、みなさんはどんな夏休みを過ごされましたか?

今回は、夏休みにアカデミーで行われたサマースクールの様子をお伝えしたいと思います!

👒夏の遠足の様子

今年の7月21日〜23日の3日間は、スペシャルウィークとして遠足にでかけました🚃

👗DAY1 Fashion Day & The Great Mall Race

午前中は、長町のモール行ってスカベンジャーハントに挑戦です。

チームメイトと協力して英語での課題を解き、ミッションをクリアすることができました。

英語のミッションも理解して、コミュニケーションもしっかり英語で取ることができていてGood jobでした!

午後からは、スクールに戻り靴作りです。

デザインや色彩を考えながら世界で一つだけの、一人ひとりの個性に合った、とても素敵な靴ができあがりました!

また、ファッションについても学び、英語でプレゼンテーションも上手に発表できました👍

🐟Day2 Volunteer Day: Riverside Clean

この日は、作並で自分たちで釣りをして、その魚を自分達でさばいてBQQです!

魚をさばくのは難しかったけど、命の大切さを感じるきっかけにもなりました。

みんなで美味しくいただきました。

BBQの後は、川のゴミ拾いをして、ボランティア活動の達成感や楽しさを知り、環境のために普段できることを知ることもできたようです。

🎨DAY3 Outdoor Oil Pastel Painting in 七北田公園

3日目は七北田公園で、風景画を書いてオイルパステルでペインティングです。

風景画を書くのが初めてのお子さんも、自然を感じながらのスケッチはとても気持ちが良さそうでした。

絵の額縁も自分で作成して、ひとつも素敵な作品を完成することができましたね!

🍧Summer School Elementary の様子

Summer School Elementary は一つのテーマについて5日間集中してリサーチやアクティビティに取り組みました!

WEEK1のテーマはBiomes – 様々な気候

Week1の一週間は、ツンドラ、砂漠地帯、熱帯雨林など異なる気候について学びました!

最終日には、動物園に行って、それぞれ気候に暮らす動物を調査しました。気候について学んだことで、そこに住む動物の生体や特徴についても興味がわいたようです。

それぞれの気候に暮らす動物をヨガのポーズで表すアクティビティでは、楽しくヨガ体験もできました🐫

他にも天気について学んだり、チームでのリサーチやプレゼンテーションも英語で立派にやり遂げることができましたね!

Week2 のテーマはPioneer – 先住民・カウボーイ

Week2では、インディアンやアイヌなどの先住民、カウボーイについて学びました。

なかなか、学習する機会の無いテーマですが、みなさんとても興味を持って熱心にアクティビティやリサーチに取り組んでくれました。

ネイティブアメリカンの伝統的な装飾品のドリームキャッチャーを作ったり、キャンドルや石鹸も手作りして、楽しく先住民やカウボーイの歴史や生活、文化を知ることで、もっと興味がわいたり、新しい発見もあったようです。

イノセンスプラスのSummer School に参加してくださった皆さんありがとうございました!

イノセンスプラスのシーズナルスクール

仙台で英会話スクール・アフタースクールを運営しているイノセンスプラスでは、小学校の長期休みに【スプリングスクール】【サマースクール】【ウィンタースクール】と、毎年シーズナルスクールを開催しています。

シーズナルスクールでは、イマージョン環境のなかで通常のレッスンよりも長い時間英語に触れていただけます。

遠足で外に出かけて学んだり、1つのテーマをいろいろな角度から1週間かけて学んだりなど、いつものレッスンとは違う環境で長期休み中も楽しみながら英語を学べます。

英語で他の教科を学ぶCLIL(内容言語統合型学習)を取り入れていて、お子様たちは毎年夢中になって学んでくれています。

シーズナルスクールに参加した後に英語学習へのモチベーションが上がったと言ってくださる生徒様もいらっしゃいます。

今回も上杉校・長町校の生徒様やアフタースクールの生徒様の他にも、会員様以外のお子様も参加してくださいました。

イノセンスプラスの生徒様以外のご参加も大歓迎なので、

「英会話に通ってはいるけど、同じことの繰り返しで普段のレッスンに飽きてしまっている」

「長期休みに楽しく英語を学ばせてあげたい」

「短期間で集中的に英語を勉強させてあげたい」

など、仙台で小学生のお子様にシーズナルスクールをご検討中の方はいつでもお気軽にご相談ください。

仙台のアフタースクール Innocence Plus Academy

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です