仙台市内(長町校 上杉校 荒井校 青葉通一番町駅前校)ひと月4回の体験レッスン受付中

11月のNight Clubのお知らせ

土曜日の夕方は長町校でイベントが開催されます😸

みなさんこんにちは。

イノセンスプラス長町校では毎週土曜日の夕方はナイトクラブを開催しています。

毎週、英語を楽しく学んでいただける特別なイベントをご用意してお待ちしております♪

Week1 🎬 Movie Night

🎬 11月6日(土)17時はMovie Nightです。

『The Mitchells vs. the Machines/ミッチェル家とマシンの反乱

今回は2021年の新作映画『The Mitchells vs. the Machines』を上映します♪

「英語を学ぶ」から「英語で学ぶ」レベルを目指す。アメリカ人女性がオーナーの英会話スクール。CLIL、Flipped Classroom(反転レッスン)を東北でいち早く導入

2021年に公開されたアメリカのコンピューターサイエンスフィクションコメディ映画で、人類に反乱を起こしたロボット軍団から世界を救うべく奔走する一家の戦いを描いた長編アニメーションです。

子供の頃から映画作りが好きな変わり者の女の子ケイティ・ミッチェルは、周りに馴染めないでいたが、念願の映画学校への進学が決まり家を出ることに。すぐに家を出て新しい環境へ飛び込みたいケイティだったが、自然を愛する父リックの提案で、家族の絆を深める為、家族みんなでケイティを学校まで送り届けるロードトリップを計画し出発する。そんな時、巨大IT企業のPAL社のロボットが人類に反旗を翻し、世界中が大パニックに陥ってしまう。人々が次々とロボット軍団に捕らえられていく中、運良く逃げることができたケイティたちは、世界を救うべく立ち上がる。

笑いあり感動あり、そしてテンポよく進む作品なのでお子さんから大人の方まで夢中になって楽しんでいただけますよ。

アニメーション映画は英語が聞き取りやすく、字幕も英語で鑑賞するので、リスニングの練習や自然な英語の表現を学習するのにとてもお勧めです!

リラックスした雰囲気で映画を楽しみながら、一緒に英語を学びましょう🌈

※Movie Nightの終了時間は19時となります。

Week2 💻Tech Night 

🎬 11月13日(土)17時はTech Nightです。

『Graphic Art / Design a Thanksgiving Card』

11月はアメリカのThanksgiving Dayということで、タブレットのグラフィックデザインのソフトを使用して オリジナルの【Thanksgiving Card】を作成します💌

Thanksgiving Cardには今年の感謝のメッセージも加えて、大好きな家族に感謝を伝えませんか?

グラフィックソフトを使って、素敵なカードをデザインしましょう♪

オールイングリッシュで、グラフィックアートを学べる楽しいイベントです!

Week3🏫 Study Hall  

🏫 11月20日(土)は Study Hallです。

time phrases (at / in / on) + How often do you…?』

今回は、毎日と毎週のルーティンについて話すためのタイムフレーズを練習します。

頻度について尋ねる「How often do you〜?」は日常会話でもよく使われます。

授業で「頻度を尋ねられているのはわかるけど、どう答えたらいいのかわからない」と悩む方もいるのではないでしょうか?

Caitlinがわかりやすく楽しく教えるので、繰返し練習して得意にしましょう♪

・自分のことについてもっと英語で伝えることができるようになりたい!

・英会話を得意にしたい!

Study Hallは、わかるようになって嬉しい、苦手が得意になったと好評のイベントですのでぜひお越しください♪ 

Week4🃏 Game Night

🎲11月27日(土)17時はGame Nightです

ボードゲーム『Camel Up』で遊びます🎉

【Camel up】は、5頭のラクダがピラミッドのもとでレースを行い、どのラクダが優勝するかを予想して賞金を稼ぐレースゲームです!

ルールは簡単ですが、まだ動いていないラクダはどれか、それらが1〜3まで動くとどうなるかなど、位置関係や順番による積み重ねの可能性を探りながら各自が予想し、それが予想外の展開を見せることで大きく盛り上がるゲームです!

ピラミッドから出てくるダイスのギミックやラクダのコマなども凝っているため見た目でも楽しめるゲームです🐫

ルールも簡単なので、ゲームで遊びながら、自然と英語での会話が盛り上がりますよ♪ ゲームを通して、英語を楽しく学びましょう😊

料金・定員について

📍時間  毎週土曜日 17時から18時30分 (Movie Night は17時から19時)

📍場所   Innocence Plus長町校 

📍定員   8名

📍参加料金 550円(税込) 

📍キャンセルポリシー キャンセルによる返金は致し兼ねます。

📍申込み方法 イベント実施日の前日、金曜日19時までに各フォームからお申込みください。

※お申し込みが3名に満たない場合は実施いたしません。
※参加料金は次回の月謝と一緒にお引き落とし致します。
※県や市の動きにより実施しない場合がございます。
※適度な距離を保ちながら、マスクの着用やアルコール消毒など、感染リスクを減らす対策を実施いたします。

初めての方もお気軽にお越しくださいませ。

みなさまのご参加お待ちしております😸

仙台の英会話スクール Innocence Plus English School