吹田市・仙台市内(長町校 上杉校 荒井校 青葉通一番町駅前校)ひと月4回の体験レッスン受付中

青葉通一番町駅前校IP3クラスの様子

皆さんこんにちは!イノセンスプラスです!

本日はIP3クラスのレッスンの様子をお届けいたします。

この日の文法テーマは、
might / might not ~”(〜するかもしれない / 〜しないかもしれない)です。

当スクールでは、レッスン前に「動画」を見て新しい単語や文法をインプットする Flipped Classroom(反転授業というスタイルを取り入れています。こちらは事前にご自宅で動画を見て予習してきてもらう仕組みで、自分のペースで動画を視聴できること、分かるまで何度でも再生できることが大きなメリットです。

事前に動画で予習してきてもらっているので安心してレッスンに取り組んでいただけます。

文法の確認をした後は、さまざまな主語と動詞を組み合わせて文章を作ったり、実際に話してみたりしながら、習った表現をたくさん練習しました。レッスンでは、英語で英語の文法を学ぶことで、より自然な感覚で使えるようになります。

「英語を学ぶ」から「英語で学ぶ」レベルを目指す。アメリカ人女性がオーナーの英会話スクール。CLIL、Flipped Classroom(反転レッスン)を東北でいち早く導入

Flipped Classroom の学習法により、動画で予習を済ませてくることで、レッスンでは講師との実践的なコミュニケーションの時間をより多く取ることができます。

このようにイノセンスプラスでは、英語でたくさんコミュニケーションを楽しみながら、読む・書く・話す・聞くの4技能をバランスよく習得できるスタイルを提供しています。

英語学習の場をお探しの方に向けて、当スクールでは 週1回 × 全4回の無料体験レッスン をご用意しております。

最初は緊張するかもしれませんが、回数を重ねるごとにリラックスして英語に向き合えるようになります。いつでもお気軽にお問い合わせください。

吹田・仙台の英会話 Innocence Plus English School