皆さんこんにちは!
本日は、長町校IP2クラスのご様子についてご紹介します。
IP2クラスでは、三人称、過去形、未来形など時制を扱った文法を学習し、より自然な英語力を身に着けていただくクラスとなります。
主に小学校低学年〜中学年の生徒様に所属いただいています。
早速実際のレッスンの様子を覗いてみましょう!
レッスンの様子
はじめに、前回学習した文法 “have to~”(〜しなければならない) の使い方をおさらいしました。
教科書の例文をなぞるだけでなく、生徒の皆さん一人ひとりの「先週の出来事」や、身近なシチュエーションを想像して文章を作ります。「宿題をしなきゃ。」「部屋の片付けをしなきゃ」など、実生活に沿って練習することで、文法がより身近なものになります。
皆さん、「伝えたい!」という気持ちが強く、積極的に手を挙げて英語で意見交換をする活気ある姿がとても印象的でした。

お次は、英語の長文読解に取り組む様子です。
今回取り組んだ長文では、簡単な物語文の中から、登場人物がどのような職業についているかを英語で読み解く問題に挑戦しました。
前後の文章から答えを推測しながら、長文に即した問題にも取り組んでいきます。
皆さんとても集中して読みながら、不明点を質問する様子も見られました。

最後は、皆さんお待ちかねのゲームタイムです。
レッスン内で学んだ様々な職業の名前を使ったビンゴゲームで遊びました。
消防士や医者、先生などフラッシュカードに描かれた写真を見て英語で職業名を皆さんで一緒に答えていきます。
新しい語彙に触れ、復唱しながらビンゴを揃えていくため、皆さん自然と様々な職業について英語で答えられるようになる様子が見られました。

イノセンスプラスでは、小学生のうちから読む・書く・話す・聞くの英語4技能を本格的に身につけていただけるレッスンをご用意しております。
今回ご紹介したグループレッスンは、近い年齢のお子様同士が、楽しんで英語に触れていただく機会としてもおすすめです。
グループレッスンの体験は全部で4回ご用意しております。
もし、英語学習に少しでもご興味がある場合は、ぜひお気軽に当スクールの体験レッスンにお申し込みください!
吹田・仙台の英会話スクール Innocence Plus English School
「体験レッスンは今すぐ受けないけど、なんとなく気になる」
「子どもがまだ小さいから数年後の入会を考えている」
「取り急ぎ費用などについて知りたい」
そんな方は、こちらのLINEにご登録ください。
1、2ヶ月に一度スクールや英語学習についての情報をお届けします



